アロマのエッセンシャルオイルと出会った時

この一滴に植物のパワー🪴が沢山詰まってるの?

スゴイおねがい飛び出すハート

植物のエネルギーを沢山貰える!

で、一体どうやって使うの?



それからアロマのエッセンシャルオイルを使いたい知りたいが始まりましたキューン飛び出すハート





どうしてすぐに食いついたかというと

わたしのおじいちゃんは趣味で家庭菜園をしていたんですけど畑は土から作っていてお野菜も🥕🍅🥒お花も🌸💐🌼




それはそれは大きく生き生きしててエネルギーが溢れる空間でした。遊びに行くのが大好きでした音譜なんだか癒されてたんだよなぁお願い飛び出すハート




採れた野菜を食べる事はもちろんのこと

葉っぱを乾燥させて煎じてお茶にして飲んだり、葉っぱを傷の手当に使ったり、喉が痛い時は蜂蜜の大根漬け、お茶がわりにいつも煎ったハブ茶を飲んだり家庭の医学の様な生活をしてました。




だから子どもながらに植物のパワーをたくさん感じていたんです🌿




そんなおじいちゃんの生活をみていたので

私も大きくなったら元気なお野菜を育てたいなぁと思ってました

その夢が叶って7年前から私も家庭菜園をお庭で楽しんでいます♪



大好きな紫蘇ジュースを作るためにお手伝いしてくれる三男花




紫蘇シロップを炭酸で割って飲むと夏の疲れも吹っ飛ぶ感じ爆笑




それからアロマに出会って3年勉強を続けてきました

でも、知っていくと色々疑問も出てきて




その疑問に思ってたモヤモヤ😶‍🌫️が

ここ数日の間に




ぱやぁ〜っ




と霧が晴れた感じ



その疑問とは、



また後日に話しますね{emoji:007_char3.png.照れ}