今日はワークの3.感謝ワークを1日のはじめのとりかかりとしてやってみたよ花

 

私は4月からノートを始めて感謝ワークをしたのは1回だけ。毎日したらよさそうって思いながら2か月が経過してた驚き

ワークでやるって決めたらするすると10個出てきた。

やるって決める!この設定の力は大きいなぁってしみじみおやすみ

自分に感謝してるわけではないんだけど人に感謝してるとなぜか自分が幸せな気持ちに満たされて

くる。人の幸せを願うと自分も幸せを感じるんだね照れ

 

次にワーク1の断捨離に昨日に引き続きとりかかる

 

今まで片付けてこなかったから

居るいらないの判断が難しいよ爆笑

 

使ってなくて可愛いから置いてるもの。

いずれ使うだろうから置いてるもの。

 

使ってない物のスペースとりすぎやないのはてなマーク

 

今使ってなかったらいつ使うのはてなマーク

 

使いたいと思った時になかったらどうしよう

これ高かったもんびっくりマークそれに人にもらった物だから大事にしたい。

メルカリにいずれ出すから。

 

よくよく捨てれない理由を見返してみると

 

捨てることに対して全然本気じゃないって思った。

結局手放せないから新しいものが入ってくるスペースなし!ってこと。

学ぶ姿勢ぜんぜん整ってないやん

 

真剣に私の人生大切にするって決めたなら

まずは捨てて受け入れるスペースを作ろお願い

 

 

明日はジャンジャン手に取って物を感じてみる

先に進もう照れ音譜