日曜につくってたブログの更新です


鉢植えのエキナセアが咲いてきました
真っ赤なエキナセアニコ
暑い夏に元気が出ます
暑苦しい?(笑)



さてさて本題
大好きなバラ ジュビリーセレブレーションが
廃盤になるということで
少し前にバラの家で購入してたんですが
ついでにずっと欲しくて
購入を迷っていたバラも一緒にポチイヒ

それがこちら
モニークブイグピンク薔薇

小さいポットで届いたので
6号鉢に植え替えました


背景と被って全貌がわかりにくい(笑)
まだ新苗ちゃんなので
咲かせず大事に育てます



ほんで
ジュビリーセレブレーションはこちら

これも全貌が(以下省略)

DA苗は7号鉢で届くので
とりあえず植え替えはせず
今ある蕾が咲いたら
10号鉢に鉢増ししようかな

それにしても我が家の
黒星祭りのハゲハゲジュビリーちゃんとは
えらいちがいですイヒ


ジュビリーちゃんは
こーんなかわいい顔です
特に花びらの色が素敵で
香りもよいラブラブ
何で廃盤になるのかなー




5月に咲いた他のバラもご紹介

トロイメライ
花後に10号鉢に鉢増し

どんどん大きくなぁれ!




ロクサーヌ

調子が悪く蕾が3つだけでした
しかもそのうち2つは何だか汚い蕾だったので
まともに咲いたのはこれだけです

根を育てるとかいう
バラの家で購入した肥料をあげて
見守ります




バラにも人間にも過酷な
暑い暑い夏がもうすぐやってきますショック

元気に乗り切れますように!