こんにちはニコ

今日は仕事が休みでした!

平日休みって何か嬉しい〜音符


息子(中3)が風邪で学校を欠席したので

病院に連れて行ったり

食料品の買い出しに行ったりで

特にガーデニングはせずでした

花ガラ取りや草引きぐらいです



アクアレールさんの周りの
イオノプシジウムが元気です

植えつけ時はへにょーんとしてたけど
1週間も経つとしっかりしてました


イオノプシジウムはこの↓花壇から
移植したものです
空いた場所にビスカリアの苗を植えました


ビスカリアは一昨年植えて
すごーくキレイだったから
今年苗を見つけてすぐカゴに入れましたウインク
こんなお花が咲くよ↓
楽しみですブルー音符



よく行ってたガーデニングショップが
閉店セールをするというので
仕事終わりに行ってきました

めぼしい物は残ってなかったんですが
鉢を2つと花台を買ってきたよ〜にやり

小さい方は持ってるんだけど
おひとりさま植えにちょうどいい大きさで
もう1つ追加と一回り大きいサイズをウシシ


そして少し高さのある花台が欲しかったので
この中央にある花台を購入財布
全商品半額だったので
お客さんも多かったです



ウイリアムモリスの鉢は
去年もこんな感じでビオラを植えてました




花ガラ取りが楽しくてピンク音符
どの寄せ植えも

植えつけ時より一回りは
大きくなったかな



花を眺められる次の休みが楽しみですほっこり

ではパー