こんばんはウインク
今日やっとバラ仕事に着手いたしました
こんな寒い日にしなくても・・・
なんですがもう2月だし
ということで
たくさん着込んで頑張りましたにやり
 
久しぶりに登場のシエルブリエ
相変わらず美しいですラブラブ
 
 
 
 
頑張ったとか言ってるけど
我が家の鉢バラなんてこれだけ
たかがしれてますイヒ
やりだしたらあっという間に
終わりました
 
 
途中
このリトルミッシーがのっかってるのを
どうしたものかと悩み
垂れてる所をぶちっと引きちぎって
 
 
鉢が割れてたユーカリポポラスを植え替えて
その鉢の上にぶっこみましたねー
この鉢はずーっとヒビが入っていたのですが
気づかないふりしてたんです汗
 
 
 
ポポラスはこんな感じになりました↓
リトルミッシーちゃん
寒さに耐えれば根付いてくれるはず
 
 
 
ミニバラもさくさく植え替えて
剪定も終え、屋根の下に並べましたニコ
春が楽しみです音譜
 
 
 
ついでに地植えのバラに寒肥を施し
剪定していると
このクリスマスローズに目がとまる
鉢増ししたいと思い立って
鉢と土を用意したんですが
全然抜けない!あせる
ダンナさんを呼び
抜いてもらおうとしたら
 
格闘中にポロリと取れてしまいました
ガーンえーん
それでもあーでもないこーでもない
と色々試したのですが本当に抜けない
 
 
相談の結果こうなりました
鉢を割る。。。
(写ってるのはダンナさんの足)
 
 
根っこがびっしり
鉢がもったいなかったです~
皆さんどうやって抜いてるんだろう?
 
 
 
ともかく植え替え完了ですショック
ちょっと根っこをいじってしまったから
枯れないか心配汗
 
 
 
地植えのバラ エンデュミオン
剪定&誘引と
鉢植えのペネロペイア
昨年と同じように誘引しました
 
昨年の様子↓
自己流の剪定&誘引なので
豪華に咲き乱れるわけではないですが
今年もこんな風に咲いてほしいなウインク
 
 
 
 
やっとバラ仕事を終えて
一安心です
 
それではまた~バイバイ