こんばんはブルー音符
 
ちょっと久しぶりになってしまってました
 
 
 
 
エキナセアが可愛い形にほっこり
この手前の赤いやつ
今年お迎えしたエキナセアの
エキセントリック
 
 
 
これは同じプランターに植わってる
エキナセア ハーベストムーン
咲き始めと終わりの色の違いが素敵ラブラブ
最終形態?の方が好きラブ
 
 
 
来年には地植えにしようかな
 
 
 
 
シューラネージュ
ちらほらとよく咲くんですが
本当にすぐ黒星になっちゃいます
スプレーしても全然ダメなので
諦めてます
 
 
 
こんなにハゲハゲ
残ってる葉っぱもほとんど黒星ですぼけー
 
 
 
 
シェエラザード
蛍光のピンクー!
写真だと目がチカチカするわねー
 
 
 
最近またコガネムシがよくきてます
 
 
 
 
この土日は
ダンナさんに頼んで
シマトネリコの剪定をしました
この時期に切っていいのか分からないけど汗
えーい!とザクザク切りました
ビフォーの写真がないのが残念
けっこう切ったよ
ほんで形がちょっと変イヒ
 
 
 
 
ついでにシマトネリコの植わってる
門柱まわりの花壇も綺麗にしました
これもビフォー写真なしねー
 
 
この後
緑色になった鉢(コケのようなのがついた)
を洗ったり
他の花壇の草引きしたり
蚊に刺されまくりで頑張ったぞーニコ
 
 
 
ではではパー