諦めよう。

もうAさんのことはもう諦めよう。

忘れられないけど、きっと時が解決する。


いつか彼氏と別れた時にAさんに言われた言葉。

時間が経てば別れて良かったと思う。

〇〇さんならきっともっと良い人がいる。


Aさんとは始まりすらこなかった恋だけど、時間がきっと解決してくれる。


そう思って私は次の恋に進もうと思った。


私自身、何歳になるまでに結婚したいという結婚願望はあった。

そうそう普通に生きてても出会いはないから婚活を始めた。


婚活パーティーに行って出会いを探し始めた。

マッチングはするけど、何度か会うとこの人じゃないって言うのが続いた。


付き合ったりもした人もいて、べた褒れされて3ヶ月付き合ったくらいで結婚して欲しいと言われたこともある。

仕事バリバリ出来て、お給与もよくて性格も優しくて、おしゃれで。

でも温度差が激しすぎて破局。


もの静かで何考えてるか分からないけど、イケメンで一緒にいると穏やかな気持ちでいれた人とは突然相手から別れたいと言われたり。

数年後にLINEきたときはびっくりした。

自ら別れようって一方通行で終わりにしたのによくLINEしてきたなって思う。


色々な人に会った。

実は既婚者?みたいな人や女性と付き合ったことありませんみたいな人もいた。


色々行ってみたけど、自分もそうだけど、結局婚活パーティーに来る人って色々難がそれぞれあって結婚できないのかもとか思ったり。


なかなかうまくいかなかった。


そんなとき、久しぶりに市役所から電話。

Aさんが市役所に〇〇さんと会う日にちを決めたいと本人から申し出があったと。


すごくびっくりした。

もう会うことがない人だから諦めようとして必死でもがいて諦めかけたときだったから尚更。


Aさんが自ら市役所に出向き、日程決めたいって度を超えたドッキリみたいな衝撃だった。