私なりに一生懸命頑張った。


仕事内容も覚えてきて、何よりひとりなのが働きやすかった。


お客さんはお客さん。

変な人が来ようが割り切っていた。


ミスしてもみんなでカバー。

4人シフトで回してたけど、嫌な先輩はいなかった。

みんなミスはするし、ミスしたらカバーすればOKって感じで上下関係もなかった。


ただスーパーと並んでいるので忙しいときはずっと動きっぱなしな日もあった。


それでも居心地が良かった。

それがまた突然終わりを迎える。


基本週3、多いときで週4でバイトしていた。

けど、それを週4、週5でシフトに入ってほしいと。

一緒に働いていた先輩を他店舗に移動させて、3人で回してほしいと。


その先輩は優しくて何でも聞いてねって先輩だったので慕っていた。

急に移動か決まったらしく、その先輩はここの店舗でいられなくなるなら辞めると言っていた。


それが社長のやり方なんだと。


比較的、私が働いていた人たちは若い年齢層までスーパーの隣と言うこともあって若い人たちでやって欲しかったらしい。


突然週4〜週5入ってほしいと言われても今の体調では無理だった。


障害者枠ではなく一般就労で入っているので気遣いなどはまったくなかった。


でも働きやすいバイト先で辞めたくなかった。