アッ❗ と言う間に 人差し指から、血が流れる。いた~い。イターイ❗ 結構痛い😨 縫いかけの布に 血が付かないように 慌てて 指先を握り締める。やってしまった~😢 ミシンがけの途中で 人差し指を 針の下に入れてしまって 二回針が刺さってしまった。 深い❗ 何でよ! レース生地の薄い素材だったから、指先で調整しながら ミシン掛けをしていたら、この有り様。 悲しい😢💦とにかく ひたすら 痛い。血止めに絆創膏を きつく二枚重ねで巻いてみたが、ズキズキする。歳を重ねると 視力が覚束ないから、こうなるのか? 手元が覚束ないから こうなるのか? 両方なのか?

 判断が遅い❗からなのか? 色々 自分に突っ込んで 気を紛らわせていないと 痛くて我慢できない。 よし❗ 今日は ご飯は作れないな。出前か?各自か? あ~ そういえば 鶏肉を解凍して 漬け込んでいたんだっけ。 唐揚げにしようかと考えていたけど 揚げ物は無理。グリルに突っ込んで焼けば良いかな? ひたすら 指を使わない料理を作って 洗い物は お任せしよう。 そういえば ウォーターサーバーの水も 届いていたな。あれも 運んで貰おう。後は…洗濯物を畳むとかかな?

 いや 針が刺さったのは、左手だよね? 貴女 右利きだよね? 😜指が ズキズキするんです。力を入れると まだ 血が止まらないんです~👍️