休みの日 早朝に目が覚めた。外はまだ、薄暗い。夜明けまで 後もう少し。時間潰しに 英語のアプリを立ち上げた。 どうしても 何回言っても OKの発音に OKが出ない。 こんなに初歩でつまずくなんて❗ どうなってるの? 他の長文は ちゃんと聞き取るのに これだけは 何回チャレンジしても🆗にならない。こわれてるの?朝から イライラ😡⚡




  よし❗ 散歩に行こう。 納豆ご飯に味噌汁の定番朝食を食べて 一時間のご近所散歩へ。今日は 初めて 地元のお稲荷神社に参拝しに行って来ました。 清浄な空気に癒されて シャワー🛀を浴びれば リフレッシュ💃 IT'S OK👍 

  人は幸せに慣れる者 成れる者 馴れる者 でも 立ち止まり 周りを見渡し 自分の幸せに感謝を🎉 神様ありがとう 世界一ではないけど 幸せです。 人に言えない秘密があるけど 幸せです。 毎日 死にたくなるほどせつないけど幸せです。 お金が無いけど 幸せです。 歳を重ねて身体がキツイけど幸せです。🍀 自分よりも 幸せだろうと羨ましかった。なんの苦労も無いんだと 妬ましかった。でも 違った。 みんなそれぞれ 苦労があって 形が違えど心痛めていた。 頭ではわかっていたよ。でも 一番辛いのは自分だと 報われないのは自分だけだと 自己憐憫に浸っていたよ。 確かに 私は大変で辛い状況。 それは変わらないけど 小さな幸せが 探せば無いわけじゃない。 その小さな小さな幸せに 気づけたのが 幸せ😃💕 そう思って 生きて逝くしかない。だって これが私の生きる選択の結果だから。 幸せは いつでも そこにあるんだよ☺️  幸せ探し専用眼鏡をかけて Let's Go🏃

 今日のポテトは ワサビ味。目覚めの辛さに寝不足の目が痛い😵💥。今日も、夜中のポテトは罪な味。