甘いお菓子に 新鮮な果物 まろやかな乳製品に 香り高いお茶 完璧😃✌️だよね☺️ お肉?お魚?お野菜? う~ん 身体には良い食べ物かも~。でもね 世界には、美味しい食べ物がたくさんあるんでしょう? まだ 食べたことが無い食べ物が 山盛り有るんだよね。 出会いたいなぁ。 食べて見たいなぁ。 ねぇ、やっぱり健康のために 長生きできるように バランスの取れた食物が良いんだよね。 そうやって 長生きしたらさ、何か良い事があるの? たとえば 無邪気な子供にそう聞かれた時に 長生きすると 若い人に嫌がられ 嫌われ 疎まれて 早くいなくなれとか 集団自決しろとか言われて 居場所が無くなるんだよ、何にも良い事は、無いよ。と言わなければならない今の日本は? じゃあさ、好きなものを好きなだけ食べて 早くいなくなった方が幸せなんじやない?と 言われて ぐうの音も出ない大人に 食育は 無理だよ。 私は 今まで 私が食べた食べ物で 生きてきた。これからも 美味しく 楽しく 豊かに 自由に 食べて生きるつもり。