快晴&特等席 | 海

小6、小4、3歳のママです。

毎日色々ありますが、笑顔で過ごせる日々を綴ります。
心と身体の変な力を抜いてsmile♪

コメント返せないままで、すいません!


旅行が終わって、義父の目の手術&入院から家の大掃除でバタバタしているうちに春休み終わっちゃう。



入学、入園準備は直前(笑)





8日に新たなスタートをきった娘桜


写真とって無かったf(^_^;


クラスは仲の良い子達数名ずつ3クラスに別れた。


仲の良い子がいるし、これから仲良くなれそうな子も出来て楽しみみたい。

規則が沢山ある中学は、小学校の延長というわけにはいかないようで早速呼び出されたりする子もいたよう。


規則は慣れれば、当たり前になるけど慣れるまでだねトトロ



部活も今週は見学。体験は来週から。

部活は未だ決まってませんが、あの子が決めたなら突き進むと思うので、応援するのみニコちゃん





それと、娘の入学式に喉が痛かったのですが、入学式にかなり寒くて風邪引いたかな。
そのあと、痛いながらも下二人を怒っていたら見事につぶれてしまいました。
元々低い声は、もっとドスの聞いた低いかすれた声にガーン


その中、


10日にチビの入学式桜

三人目はさすがに入園児席にいかなくて平気かな~と思っていたら、


あれ?

席につかせたのに、保護者席に来てるし~

これは汗


はい、付き添っていました涙




でもでも、ここって


『特等席じゃない?スポンジ・ボブ



だから、先生になった気分で見ちゃいましたらぶ②
近くに長男のときの先生がいたからなおさら。



幼稚園、四年ぶりのクラスは可愛らしい机とイスが並べられていた。

懐かしいな~

でも、こんな小さいんだっけにこ



もう知ってる父兄は、いなそうですが、新たな出会いですね。

今回は二年ですが、楽しい二年になると良いなキラキラキラキラ





四つ葉園長先生のお言葉四つ葉



乳児期は肌を離すな

幼児期は手を離すな

少年期は目を離すな

青年期は心を離すな





繰り返しお話してくださった。

小さいうちは、手がかかるけど大きくなると手がかからない分、心や様子をよく見ていないとね。

いま、うちは新しい環境の二人に目がいっちゃうけど、真ん中もクラス替えしたし見てやんなきゃね。
結構ナィーブなんだな~男なんだけど苦笑

















Android携帯からの投稿