『どんな自分もいい』

って

思いたいのに思えない悲しい



『自己受容』

『どんな自分もいい』

って心から思えるようになる♡



『自分と仲良くなる』

サポーターの 悠木(ゆうき)です☺︎





公式LINEにぜひ登録してね♪

告知や踏み込んだ内容をお届けしています♡





何かを克服したら〇〇になれる

(例えば、幸せになれる)とかね

っていうのは

残念ながら〇〇にはなれないのです

(その何かを克服したとしても幸せにはなれない)




というお話し立ち上がる





私も長年そうやってきたのですが

今の自分はダメ(自己否定)

↑私は自己否定がものすごいある人でした

っていうふうに無意識で思っていると



何かを学べばこうなれる!

とか

何かが良くなれば幸せになれる!

とか

何かがたくさんあると幸せになる!



など

今、何かが不足や何かがダメって感じていて



何かを足したり、学んだり、付け加えようと

しようとするんです




私は昔は

これを克服したら

きっと良くなるはず



って本気で思って

常にしんどい気持ちの世界で

頑張ろうとしていました。




ふと、運転しながら

私、マヂで長年ずーっとそうやって

頑張ろうとしていたなぁ(遠い目)

って思い出したんです!



今、もし頑張っちゃっている人がいたら

ぜひぜひ気づきになったらいいなぁって思って愛




克服とかいらない意味が

今ならわかるようになりました昇天





何か行動するときの

『前提』がすごく大事で




そもそも自分のことを


自分はダメ

(幸せじゃない)

(稼げてない)

(足りてない)

(こんなふうになれていない)




という前提』

がある状態だと



現実では

その自分が持っている前提』が叶うので




何を学んでも

何を足しても

何を克服しても

何を達成しても

何をやっても




前提が叶うので




結局は

自分はダメなんだ

あ〜やっぱり幸せになれない

あ〜やっぱり稼げない

あ〜やっぱり…








という

結果になるのあります。




お誕生日に家族が選んでくれたお花♡うれしい♡




なので

どうしたらいいかというと



自己否定してしまう自分

から

自己受容できる自分



へと変化していき


このままの私がとっても良い💕

私はとびきり愛されている存在で、このままでいればいるほどどんどん愛されていく💕



という自分の存在最大級

していく




そうすると

自分の『前提』

自分はダメ

ではなくて


『このままの私が

 とびきり最高』


になるので




何をするにも

この『前提』から

スタートするものは

必ずとびきり最高になっていく!





なので

今の私、今のあなたのままで

すでに愛されている

すでに手に入れている

すでに認められていた

すでに可愛がられていた

すでに何もしなくても愛されている



事実

見つけて味わっていく🥰






私のように自己否定が強いタイプ

(無意識すぎて自己否定していることにも気付いていないくらいの人は体感としてはしんどい感覚の人)



さんは、まずは自己否定している自分に

意識的に気付くステップと

自己否定している自分すら受容してあげるステップをまず踏んでからが

おすすめかなと思います。




自己否定している自分すら

受容してあげられるようになると

【どんな自分もいいんだよ】

って心から自分に思うことができるようになるよ🥰💕



私は、これらのステップを

一個ずつ一個ずつ踏んで来たから

リアルにお届けできます♡





よかったら

こちらで相談してね🥰





公式LINEに登録してね!