こんにちは^_^
あんフラワー ・和のあんフラワー・和菓子のお教室
あんフラワー・おはぎのネット販売
京浜東北線 東急大井町線 大井町駅 徒歩3分
横須賀線 西大井駅 徒歩13分
品川区  りんかい線 大井町 横須賀線 西大井
品川 大森 戸越 地区 
 
Wanaha~和なは~です。
 
 
和のあんフラワー
オンラインショップはこちら→Wanaha~和なは~ オンラインショップ
 
 
 
こんにちは。
 
先日の誕生日パーティーの投稿で
ちらりと映り込んでいた
誕生日ケーキ。
 
実は、アイシングクッキーで
こどもの大好きな
新幹線を
作りました。


 
毎年恒例になっていて、
今年は兄弟そろって好きすぎる鉄道系のクッキー。
(うちは二人して鉄ヲタ)
 
 
いつもはバターを使った小麦のクッキーと
王道の卵白を使ったアイシングで作っていたのですが、
最近、アレルギーを持つお子様のママや
グルテンフリーに興味がある生徒様
またビーガンの生徒様
とお話する機会があり、
作ってみようとふわっと思い立って作りました。
 
こうした方がおいしいんでないか。
物足りなくなるようにするには
どうすればいいか。。
 
なによりも、家にある材料で作るためには。
 
などを考えつつ作ったら…
 
 
めちゃめちゃ美味しい
アイシングクッキーが出来上がりました。
 
 
正直味は期待していませんでした。
 
でも!!!
美味しいじゃないかー!!!
 
もちろん着色料も
天然着色料で。
 
子供たちは味わう間もなく
一瞬で食べつくしました。
そんなもんです。
 
このアイシングクッキー
特にアレルギーっ子のママに
知ってもらいたいです。
 
そんな風に考えるように
なってきました。
 
美味しい!
可愛い!!
の感動を一緒に味わいたいですよね!!
 
 
いつかレッスンします。
コロナで先行き見えな過ぎて
くじけそうになりますが!!
 
気になる方は
 
いつでもお声掛けくださいね♪
 
 
 
 
 
ご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら→
 
 
 
 
 
 
 
 

 

そして♡

 

お教室の公式ラインはじめました!!こちらから友達登録をしていただくと、

レッスンスケジュールを配信いたします♡

お問合せこちらからしていただくとスムーズです!→友だち追加

もしくはラインID検索より → ID @523csjyq