こんにちは^_^
あんフラワー ・和のあんフラワー・和菓子のお教室
あんフラワー・おはぎのネット販売
京浜東北線 東急大井町線 大井町駅 徒歩3分
横須賀線 西大井駅 徒歩13分
品川区  りんかい線 大井町 横須賀線 西大井
品川 大森 戸越 地区 
 
Wanaha~和なは~です。
 
 
和のあんフラワー
オンラインショップはこちら→Wanaha~和なは~ オンラインショップ
 
 
 
こんにちは。
 
毎日子供を自宅保育しているため、
なかなかブログも更新できずにおります。。。
 
さてさて。
かなり前になりますが
こどもの日は
こいのぼりをモチーフにした抹茶味のケーキを
作りました。
 
 

 
こちら、資格所得コースのケーキの一つなのですが
甘さをものすごく調節するの大変でした!
 
いつも甘すぎる!!と思ってしまい
(上にのっているのがあんこなので)
やっと理想の甘さのあんフラワーケーキに。
 
こどもたちもとっても喜んでくれました。
(そして一瞬でなくなりました)
 
 
また、今はやりのプラレールを使った
回転ずし!!

 
 
ついにうちもやってみました。
 
男の子ふたりなので
二人とも鉄男っぷり半端ない!!
 
いつかやってあげたいと思い
やっと実現しました。
 
試行錯誤しながら
お皿を取るスタイルではなく
お皿からすしを取るスタイルに。
 
お皿を取るスタイルだと、走っている途中で
お皿が落ちて危ないので
お皿はガムテープで固定。
 
めちゃくちゃ喜んでくれました!!
 
 
 
 
子供たちも大満足な
こどもの日でした。
 
 
ご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら→
 
 
 
 
 
 
 
 

 

そして♡

 

お教室の公式ラインはじめました!!こちらから友達登録をしていただくと、

レッスンスケジュールを配信いたします♡

お問合せこちらからしていただくとスムーズです!→友だち追加

もしくはラインID検索より → ID @523csjyq