こちらの記事は「道の駅スタンプ」

「道の駅(空/海の駅含む)」についてご紹介します爆笑音譜

 

おでかけ情報としてお楽しみください飛び出すハート

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

 

 

㉙道の駅 甘楽

(群馬県)

 

道の駅甘楽(かんら)は、群馬県甘楽郡甘楽町にある道の駅で、元々は「甘楽町物産センター」だった場所になります音譜

 

こちらの道の駅は、甘楽町の古き良き歴史を感じさせる趣き深い建物と、地元の野菜や加工品などが並ぶ甘楽町の魅力をぎゅっと詰めた道の駅となっていますビックリマーク

 

また、道の駅周辺には「城下町小幡」の家並みを散策できたり、道の駅に隣接する草葺き住宅の「松井家住宅」などが見学無料で楽しむこともできますひらめき電球

 

 

 

― ― ― ― ― ―

それでは、道の駅スタンプのご紹介です気づき

 

 

スタンプのデザインには、

・甘楽町イメージキャラクターの「かんらちゃん」

・道の駅内にあるイタリア直輸入のワインやピザ

……といったイラストが描かれていますピンク音符

 

 

イタリアのチェルタルド市は、甘楽町と姉妹都市になっているそうで、

現地から直輸入の貴重な品が入手できるのも道の駅甘楽ならではです音符

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

🍴道の駅おすすめグルメ🍴

①甘楽町産 地粉ピザ
地粉ピザは、本格的なピザが手軽に楽しめるとあって地元の人にも大人気のピザですビックリマーク
 
マルゲリータをはじめ、クアトロチーズなどのチーズをたっぷり使用した4種のチーズピザなど様々な種類がいただけます🍕キラキラ
 

 

②キジそば定食

キジそば定食は、フードコート内にある「お食事処 せせらぎ亭」でいただけますビックリマーク

 

群馬県内ではここだけという珍しいキジ肉を使用したご飯やお弁当などがあり、一度は試してみたい一品です飛び出すハート

 

カモとはまた違ったキジの風味が奥深い旨味を演出してくれますビックリマーク

 

 

 

― ― ― ― ― ― ―

 

今回は、群馬県甘楽郡甘楽町にある「道の駅甘楽」にお邪魔しました気づき

 

道の駅周辺の城下町を感じる雰囲気は、どこかタイムスリップしたかのような気持ちになり散策にぴったりの場所でしたピンク音符

 

また、道の駅内で販売していた「かんらの天水」というお水がとても飲みやすく美味しかったですキラキラ

 

 

比較的小さな道の駅でしたが、こんにゃくパークから近いこともあってか平日でも比較的多くの観光客で賑わっていましたビックリマーク

 

また、近くに行った際はお邪魔したいと思いますニコにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

おすすめ記事はこちら↓↓