さて、今回は玄関ドアを開けてみたいと思いますが・・・・・


私はその昔『柴イヌん家の売り』ってなんだ!?どこなんだー!?病にかかってた時期がありまして、勇気を振り絞って設計サンに聞いたことがあったんですひらめき電球


『そうですね・・・外観ですかね( ・(ェ)・)??』


って言われたんですガーン

なので、冗談抜きでこれからの内覧会、あまり見所がないことだけを承知でご覧くださいね(T_T)

提案工事1ページのお家ってこんな感じだよって勇気を持ってもらえたら嬉しいですわんわん

けど柴イヌ、内覧会に超びびってます(笑)


前回の続きから音譜
ひなたボッコ~住友林業MyForest~


『ようこそ!柴イヌん家へ━━(*ノзノ*)━━☆』

ガチャリ・・・・・


ひなたボッコ~住友林業MyForest~
※まだ引渡し前なので養生がしてあってすみませんあせる


『な~んというサッパリしたことでしょう!!!』大改造!!劇的ビフォーアフター風)
うちの玄関ホールは、とってもシンプルなんです音譜

いや・・・hitomiサン邸に比べたらゴチャついてるか・・・・・


広さ的には、4帖+E・C1帖の普通めはてなマークな広さです(‐^▽^‐)住林マスでいうと全部で10マス分ひらめき電球

だけど玄関ホールから続く廊下が一直線に見えるおかげで狭すぎるっ!!っとはあまり感じたことはないです★


玄関の手すりは絶対に天井から床まであるやつがいい!!って思ってたので採用(●´ω`●)ゞ

祖父母の兄弟のチームおジジおババにもこの手すりは使いやすいって好評でしたよラブラブ


天井は人感センサーのダウンライトを3つキラキラ


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑玄関内に入りまして、左側を向くとフローティングファニチャーが4つありますドキドキ

俗に言うFF4ビックリマーク(個人的にはユウナとティーダのFF10が好きです(笑))ナンデヤネン


その上には、和な照明を1つつけました( ´艸`)

秋田杉と和紙でできてるんです恋の矢

これが結構気に入っていて、ただのシンプルな空間をグっと和なモノにしてくれてると思います合格


将来的にフローティングファニチャーの手前の壁に鏡をつけようと思ってるので、補強がしてあります★


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑床は、LDKと一緒の床暖対応無垢のクリアオークチャン|´∀`●) ポッ

もうみんな覚えてくれたかな?ライトオークじゃなくて、クリアオークね音譜

うちの数少ないこだわりポイントの床材ですドキドキ


玄関框もクリアオークみたいです(‐^▽^‐)

巾木はオイルチーク色ですひらめき電球

ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑右を向くとE・Cになります(`・ω・´)ゞ

狭い空間だけどこれがあるのとないのじゃ大違いだと思う!!

靴・防災グッズ・旦那サンのゴルフ関係のものなどなどいっぱいいれたいですニコニコ


この可動棚の正面の壁にも補強がいれてあって、引渡し後にフックのついた棚?かなにかを取り付ける予定星

箒や窓ガラスを掃除するものなどを引っ掛けておく予定でいます(☆。☆)キラン

ひなたボッコ~住友林業MyForest~


↑そんなゴチャつきそうなE・Cのために入口にロールスクリーンを導入ダ━o(`・д・´)ノ━!!

ここも人感センサーのダウンライトを1つキラキラ

ひなたボッコ~住友林業MyForest~
アップアップアップ閉めるとこんな感じにスッキリします( ´艸`)

玄関が狭くて、写真を上手にとれないーーーあせるあせる

お客様がきたらサッと隠しちゃいます(>_<)


ひなたボッコ~住友林業MyForest~


↑クルっと振り返って、全体的にはこんな感じ(・∀・)

この玄関横の袖FIXのおかげで、玄関の明るさがだいぶ助けられてます(。>0<。)

昼間、電気をつけてなくてもこれだけの明るさがあります!!

高かったけど頑張って採用してよかった!!工事中は、このFIXが養生されていて、真っ暗でライトつけて作業されてましたからメッチャ不安だったんですガーン

打ち合わせ中は、玄関の天井に木貼りたい!タイルかエコカラットを使いたい!間接照明が欲しい!とか色々思いましたがあせる

このシンプルな和調な空間が結構気に入っていますドキドキ


住み始めたら色々飾りたいと思ってるものがあるので、また紹介させてください★

以上!!ドキドキ内覧会2回目でした (m*´∀`)mペコリ


●柴イヌん家詳細●

フローティングファニチャー・・・オイルチーク

手すり・・・IW型(ライトオーク)

和風な照明・・・HNF11812E

床材・・・床暖対応無垢クリアオーク(永大産業)


内覧会はじめると、皆様からのコメントがきてるか結構頻繁にチェックしちゃう柴イヌに今日も皆様の清き1票をよろしくお願いします(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらにも1票頂けると嬉しいです(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村