本日、竣工立会いでした(≡^∇^≡)


修正箇所が何箇所かありますが、柴イヌ家もいよいよ完成間近ですドキドキ


ぶちゃけ・・・・コンセントに引っかかる引き出しや 前回の太陽光のパワコン問題 ・障子問題もあったので、竣工立会い当日が待ち遠しくてウキウキって気分では、ありませんでしたあせる


実は、太陽光のパワコンの記事を書いた後、仕事から帰ってきた旦那サンが生産サンからの電話の詳細を聞いて怒ってしまい・・・旦那サンが結構電話でガンガン言ったんですしょぼん


そしたら生産サンが、こちらも考えが甘かったとこもあるので、竣工立会いの日まで他の案があるかもう1度考えてきます!って言ってくれてたので、期待をせずに(無理だと思ってたので)当日を迎えました★



竣工立会いの当日は、大雑把な性格の私達のフォローに私の父も一緒に参加しました(;´▽`A``

住林メンバーが来る前に父に現場を見てもらおうと早めに行ったところ、もう電気屋サンが来ていましたひらめき電球


電気屋さんがお二人で太陽光のパワコン前にいらしゃって、お二人で一生懸命考えてくださってました(。>0<。)

その後、生産サンがみえて電気屋サンの代案をOKかを確認、後から設計士サン・営業サンもいらっしゃいましたひらめき電球


ひなたボッコ~住友林業MyForest~


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑こんな感じで可動棚が取り付けられてて、思ってたよりも棚が使えないけど、仕方ないかって自分で納得しようとしてて、生産サンも一生懸命考えてくれてダメなら仕方ないので、これで大丈夫ですって言うつもりだったんです(>_<)


けど電気屋サンと生産サンががんばってくれて、こうなることになりましたーーーヾ(@^▽^@)ノ↓↓


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

↑わかりますか??

左側の壁をふかし、そこに配線を持ってきて、青テープの位置に長方形の大きなパワコンを持ってきてくれることになりましたーー!!!


壁のフカシ+パワコンで照明の影になってしまうので、照明の位置も移動してくださるそうですラブラブ

24時間換気の丸いやつがいたんですが、電気屋サンが配線などがんばってくださるそうです音譜


これで当初の予定通りの位置まで収納場所として活用できるようになりました(●´ω`●)

ちなみに私と旦那サンの頭上に壁フカシ+パワコンがくるので、頭をぶつ心配もありません★


あーーー嬉しかったー!

諦めずに仕方ないねで終わらせなかった旦那サンと諦めずに考えてくれた電気屋サン・生産サンに感謝です(‐^▽^‐)


設計士サンもすごく謝って下さり、本当は最初から図面で分かるのが1番よかったけど、1番いい方法で問題解決が出来たんじゃないかなって思いますドキドキ


その後障子の問題も解決させ(後日記事にしますね)、父が気になるとこのチェックをしながら、窓や設備の説明をうけましたニコニコ

やっぱ父を連れてきて正解だった!!

私達の気にならなかったつなぎ目やクロスの浮きを指摘してくれました(笑)


みなさんにもご心配おかけしましたが、晴れ晴れとした気持ちで引渡しの日を迎えられそうです(*´ω`*)

嫌な顔をせずに紳士に取り組んで下さった、住林サンありがとう合格


俺・・・絶対嫌われたよねって心配してる旦那サンに今日も皆様の清き1票をいただけると嬉しいです(*v.v)。↓ポチ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらにも1票いただけると嬉しいです(*v.v)。↓ポチ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村