今日は娘の通ってる幼稚園の授業参観でした(≡^∇^≡)


前回の授業参観は入園してすぐだったので、すごく心配しながら見てたような気がするんですが、年少サンも終わりの頃の授業参観だとちょっとはできる子になってるかなって期待して見ちゃうからいけませんねあせる


娘の通ってる幼稚園は、朝会のあと30分ほど運動をし、そのあとお昼まで(1時間弱)お勉強や歌、朗読、ピアニカの時間っていうタイムスケジュールになってますひらめき電球


運動の時間は、なんでこんなにポヨポヨ走ってるんだろうってくらいのポヨポヨチャン(;´▽`A``

そのあとの勉強の時間は、間違えずにこなせてるんですが、何をやるにも慎重&ゆっくりで遅い( ´(ェ)`)


私は、結構テキパキ、パパっとやりたい方なので、メッチャもどかしかった~(笑)


やっぱうちの娘は、幼稚園でもうちの娘だったな~って感じでしたドキドキ




幼稚園に入ってあとちょっとで1年ですが、ひらがなは大体書けるようになったし、今ではカタカナも大体読めるようになりました(‐^▽^‐)

ピアニカは、高いドまで使ってるみたい★

足し算も10までの数で終わるものならこなしてますひらめき電球

↑家では特に頑張らせてないので、幼稚園の先生方のおかげです(*^▽^*)


家でもあまりふざけたりすることがない真面目な子でしたが、ここ数カ月で家で変顔や躍けてみたり、恥ずかしがらずに大きな声で歌ったり、子供っぽいことをするようにようやくなりました(笑)


小さい時から聞き分けがよく、お手伝いもいっぱいしてくれる娘チャン、私の母からは本当にあんたが産んだ子?!って言われるほどイイコですドキドキ


小さい頃手がかからないと、大きくなってから手がかかるというジンクスが怖いほど手がかかりません(>_<)←親バカっぽいですねあせる


厳しい幼稚園なので、メンタルの弱い娘には、可哀想だったかなって思った時もあったけど、嫌がらず楽しく幼稚園に通ってくれてるようなので、母は嬉しいです★



家の方ですが、今日生産さんと話してまだどうするか決まってないので、それが決まったらまたご報告させて頂きます(´_`。)

これから家を建てる人方には、こんなことにも注意が必要なんだって思って欲しいと思う柴イヌに今日も皆様の清き1票をよろしkお願いします(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらにも1票いただけると嬉しいです(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村