今日、電気屋サンに行ってそろそろ家電を買おうかなって思っていたんですがあせる

いつも担当してくれてるお兄さんがお休みだったため、断念。゚(T^T)゚。


そこで旦那サンと前から行ってみたかったカフェに行ってきました音譜


そこのお店は、使ってるお皿は北欧系・たぶん椅子とかも北欧系のヴィンテージ物っぽいのかなはてなマーク

勉強不足な私には、わかんなかったーガーンけどセンブンスチェアっぽいのが置いてあったからそうかもひらめき電球



席につくとさっそくだされたお水のコップは、イッタラのカルティオドキドキ


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

今、うちの歯ブラシ置きに使ってる小さい方のサイズ(・∀・)

メッチャかわいいけど、やっぱお客さんがきて飲み物を出すのには、やっぱ小さいな~

この大きい方、すっごく欲しくて揃えたいんですが・・・結構重たいんですよね(>_<)

ちょっと悩んでます(笑)


左側の方、お店ではブラウン系かな?って思ったんですが、光を当てると紫っぽくなってすごいきれいだった!!

hanarinrinサーーン!もしこの記事見てたら何色か教えてくださーい★


そして旦那サンは、コーヒーを、私は紅茶とチーズケーキを頼みましたひらめき電球


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

旦那サンのコーヒーは、アラビアのブラックパラティッシドキドキ

私の紅茶は、イッタラのティーマドキドキ

チーズケーキのお皿もイッタラのティーマドキドキ


うん!!やっぱ家建ったらお小遣いでティーマの白17センチを買い揃えよう(`・ω・´)ゞ


ちょっとしたお菓子が入ってるのもイッタラでしたひらめき電球

そして、カトラリーまでもイッタラ!!初めてみたーイッタラのスプーン(●´ω`●)ゞ


ひなたボッコ~住友林業MyForest~
※仕事上、爪をかわいくできないので、見苦しい爪をさらしてしまってスミマセン(´Д`;)ヾ 


ブログをやってなかったら知らない世界だった・・・北欧系( ´(ェ)`)

なんかこのお皿知ってるー!って思いながらカフェるとすっごくできる女になった気分でした( ´艸`)ププー


うちの旦那サンなんて・・・・帰りのお会計の時にお姉さんに


『あのイッタラのスプーンってやっぱヴィンテージですか?( ・´ー・`) ドヤ』


ってメッチャどや顔で、知ったかぶりしながら聞いてたしーーー∑(゚Д゚)


『これがアラビアンカか~』ってアラビアのこと言ってた人が(笑)

イッタラとかしか知らない私の話を家で聞いてるだけの人が堂々と質問してたのを見て、ちょっと面白かった(;´▽`A``


久しぶりに素敵な時間を過ごせた柴イヌに今日も皆様の清き1票をよろしくお願いします(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらにも1票いただけたら嬉しいです(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村