今日はメッチャ久しぶりのSRでの打ち合わせでした( ´艸`)音譜

うちの空間の魔術師(設計士)にも会うのも久しぶりひらめき電球


着工合意してから、最終図面が届いてからなかなか旦那サンと住林チームとの予定が合わず、上棟の前日になっちゃいました(笑)



うちの場合、最終図面で抜けてるとこや間違ってるとこが数箇所あったので、ご報告と修正ひらめき電球


色柄の再度確認ひらめき電球


工事過程の説明ひらめき電球    など聞いてきました音譜



以前にもお伝えしたように家の1回目の上棟は、11月30日で、実は2回目が12月5日なんです(≡^∇^≡)


上棟が1日で終わるお家もあれば、何日かかかるお家もあるかと思うのですがあせる

うちの場合は、上棟が○日かかりますっていうタイプではなく、1回目と2回目の間がなぜかあいてるパターンだったので、その理由もきちんと話してくれましたニコニコ


我が家は、外観も和っぽい感じがよかったので、総二階なお家は避けました(。>0<。)

予算の問題で、チラっと総二階なお家にも惹かれましたが、和っぽい外観を貫きました音譜


うちは、屋根が1階と2階両方にあるタイプで、


柴イヌ画伯の渾身の傑作!!『我が家』

まず最初の上棟で、1階を作り(2階柱まではいくのかも)、次の上棟の日までに、1階部分の屋根を作ったり、2階部分の木ずれパネルを組んだりいろいろして2回目の上棟の日までに安全に2階部分の作業ができるように作ってくらしいんですひらめき電球

なので、1回目と2回目の間が数日あいちゃうそうショック!
この説明で皆さんがついてきてくれてるかメッチャ不安・・・・(笑)
ってかこんな説明だったか、これであってるのかメッチャ自信ナイ・・・・

間違ってたらすみませんあせるあせるあせる

とにかく下屋があるタイプなので、こんな感じらしいっす(;´▽`A``


さてさて、明日はいよいよ上棟1回目です!!
大工さんにお渡しするおやつの準備もバッチリだしドキドキ明日はちょっと早めに起きて、朝からバッチリ化粧しておくぞって思ってる柴イヌに今日も皆様の清き1票を宜しくお願いします(*v.v)。↓ポチ
こちらにも1票頂けると嬉しいです(*v.v)。↓ポチ