ひなたボッコ~住友林業MyForest~

ちょっと前にピグで仲良くさせて頂いてる方々と、昼間の主婦タイムの時にお話させて頂いてた時に音譜


抹茶サンとhitomiサンの会話から『ストウブ』なる鍋の存在を知りました( ´艸`)

ル・クルーゼのことをルクと呼ぶ抹茶サンとhitomiサンに憧れを抱いた瞬間でした・・・


ストウブは、ル・クルーゼ系のお鍋なようですが、検索してみたらル・クルーゼより渋めの色味が素敵ドキドキ


かわいい系ではない我が家には、ストウブ様のが似合うかもーーー(●´ω`●)ってウキウキ音譜





ってな訳で、今月の終わりにわたし、誕生日なんですニコニコラブラブ

もう付き合いが長いので、大体欲しい物はプレゼントしてきてもらってるし、何より今年はマイホームにお金がかかるので、贅沢はできません( ´(ェ)`)クスン


もうこれは、鍋をもらうしかないと思い(笑)

ストウブをおねだりしちゃいました(*ノω・*)テヘ


本当は、キッチン(特に洗い場は)は、大好きな青系で揃えたかったので、ロイヤルブルーが欲しかったんですがあせる

いつも私の好きにさせてくれる旦那サンでも、さすがにその色はごはんがまずそうって言われてしまい、旦那サンの好きな色の赤色のお鍋にしました合格


チェリーレッドの29センチ・オーバルタイプです。ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

hitomiサンもおすすめのオーバルタイプラブラブ

ダイニングテーブルの上に置いても、コンロの上に置いても斜めにできるので、意外と場所を取らないらしいですひらめき電球


煮物系をガッツリと作りたいので、29センチの物にしてみました((o・д・)b

実は、これで焼き芋が1番作ってみたいのは内緒(笑)


ストウブをお考えの方へ、お手入れ方法がのってる記事のリンクです→☆

私も頑張って、いい状態を保てるようにしたいと思います音譜

本当に鍋だけでいいのかいはてなマークって言ってくれましたが、鍋だけで全然イイ!

めっちゃ嬉しかったので、フライング報告です(o´・∀・`o)


あーあε=(・д・`*)もうちょっとでまた歳をとるぜいな柴イヌに今日も皆様の清き1票をよろしくお願いします(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらにも1票いただけると嬉しいです(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村