昨日、営業のもっちーが着工合意前の最終見積もりを届けてくれました(。>0<。)


カーテンだけ間に合わなかったので、カーテン代だけは、後から請求になりますがあせる

きちゃいましたね~ガーン


うちは、入れたい提案工事を入れたいだけいれて、あとから仕分けるってパターンは、とってなくひらめき電球

なんとなく頭で計算しながら、入れれそうな提案工事を入れてくってスタンスだったので、着工合意前の大規模な仕分けの必要はありません(●´ω`●)


まあ・・・・しょぼりん柴イヌ家は、提案工事ページは、ジャスト1ページなので、仕分けるような物もありませんけどね(@ ̄Д ̄@;)イッチャタ


5ページとか6ページいっちゃってるお家は、すごいな~っていつも思ってましたドキドキ


金額的には・・・・自分の中の絶対超えたくない金額よりは、オーバーしてませんが、やはり契約時よりは、増えちゃってます。(´д`lll)


やっぱ背伸びして、住林を選んだので、余裕がなかったですね汗

余裕で返せるローンがよかったし・・・キラキラ

住林で建てるなら、標準のみでいいビックリマークなんて思って契約しましたが、色々知恵もつき、欲もでて(笑)そんな訳ではいかなくなりますね(>_<)


ブログを初めてしばらくは、うちのこだわりって何!?っていう疑問ばかりで、住林の先輩方には、先輩のお家のウリって何ですか!?ってめっちゃ聞きまくってた記憶があります(;´▽`A``


けど予算がないなりに、色々自分なりに他の皆さんのブログを拝見したり、展示場を巡ってみたり、悩んだりして・・・・・・今の自分のお家にこだわりやウリがないなんて、思ってません!!!


人からみたら、わからないようなこだわりかもですが、自分ではこだわれたと思うのでドキドキ


予算がなくても皆さん頑張って、自分のこだわりを追及しましょうね(`・ω・´)ゞ


って言われなくてもやるよって感じかもですが(T_T)

なんとなく伝えたくて(笑)


本当に本当に私、はじめのころ自分の家のこだわりポイントがわかんなかったんですよねショック!

それだけ背伸び契約でしたあせる


実際今でもこれでよかったの?あれを諦めてよかったの?って思う点はありますが、これで木曜日に着工合意に印鑑押してきたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ


それでもよく周りには、住林で建てるなんてすごいねって言われて嬉しい柴イヌに今日も皆様の清き1票をよろしくお願いします(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらにも1票頂けると嬉しいです(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村