前の記事にも書きましたが、先日の打ち合わせでLDKにタイル使うのか、ハーモシーリング使うのか、天井に他のモノを貼るのか決めてきました"<(●´U`●)ゝ


これ決めないと照明も決めれないので・・・・ショック!


見積もりには、平田タイルサンの千年翠がTV裏に、天井すべてにハーモシーリング(チーク)が入ってましたひらめき電球


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

けど以前の記事 に書いたように私は暗いとこにいることができない(。>0<。)


そこで天井は何も貼らないか貼っても明るい色の木にしようと思いましたひらめき電球


そして東京に行ってきた時に見てきた小平展示場駒沢第二展示場 ドキドキ

行ったことはないけど大好きな藤枝展示場(和楽のパンフに使われてます)


やっぱりオーク系の明るい空間が好きだな~って思いました(*^▽^*)音譜


そしてこの3つの展示場の展示場に使われてるのが杉材。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

目がハートですよお(ドキドキドキドキ)


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

ひなたボッコ~住友林業MyForest~

これねえ・・・。(´д`lll)

住林でいう間取りの4マス分で6万円!!

こだわりの少ないうちの旦那サン がコレ気に入ってたんですよね(TωT)


しかも見本みせてもらったらヤニ?みたいのがでるらしくてベトベトでした( ;∀;)


アリーサンやゆーーーこサンのお家で使うレッドシダーを聞いてみたんですが・・・うちの支店ではそんな物あるの?!って反応で(;´▽`A``


うちの空間の魔術師は、天井に使うなら狂いの少ない床材にしてほしいとのことでしたあせる

床材を貼るなら、うづくりのチークドキドキ

それをリビングの1部とキッチンの上に一直線に貼るそうですヾ(@^▽^@)ノ

横のラインがでることで、広く感じるんだとかニコニコチョキ

本当は間接照明をそこにズバーと入れたいとこだったけど、それやったら破産しそうなので(笑)床材を貼るだけになりそうですひらめき電球


私の中では、すべて採用だとクドそうなので・・・TV裏の千年翠のみVS天井に床材のみって感じですひらめき電球

どっちも捨てがたい・・・・


千年翠は、かっこいい!!!!


おしゃれは、天井からがモットーの私には、天井に床材もかなり魅力的!!!!


ちなみにうちの旦那サンは、天井に床材のが好きドキドキ

ちなみにうちの空間の魔術師は、千年翠のが触っても楽しめるから天井にお金使うよりもタイルのがいいと思うって言ってましたひらめき電球


さあ!!どうする柴イヌ!!!!!


続く・・・・引っ張ってみた柴イヌにも清き1票よろしくお願いします(*v.v)。↓ポチ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村