今日は、家族の動線と衣類の収納場所について考えてみたいと思いますニコニコ

設計士サンからも宿題だされてますからねひらめき電球


まずは、1日の旦那サンの行動(・∀・)/

(今の居住空間は2階・お風呂は1階)


朝起きたら、彼はシャツとタオルとYシャツを持って(2階)、お風呂(1階)に行きます

シャワー&お風呂掃除

2階に戻ってきて、スーツのズボンをはいて、ネクタイをつけます

朝ごはん

ジャケット着て、カバン持って出勤

帰宅

スーツ上下を脱ぐ(2階)

家族みんなでお風呂

でたらジャージに着替える

夜ごはん


残業や出張や勉強会などがない日は基本こんな毎日を送っています音譜

なので、朝も帰宅後もできたら、1階で全部終わらせれたらって思っていますショック!あせる

(きっと2階でやらせたら、寝室のベットのスーツはポト・・・床に靴下がポト・・・ってなりそうだから(・ε・))



そうするためには、1階にそのシーズンのジャージ(洗い替え用のも)・スーツ上下(2セット)・Yシャツ・ネクタイ・ベルト・下着・タオル・カバン・冬はコートを収納しなければいけません(。>0<。)


それ以外の私服やゴルフ用の服は2階のWICへ。


これが果たして収納できるだけのスペースが家の1階にあるのか設計士サンに聞いてみないとわからないし、不可能なことかもしれませんが・・・・しょぼん

それが1シーズンでどのくらいの量なのか、しっかり見定めて、次回の打ち合わせに臨みたいと思います!!


しっかり実生活を踏まえながら、間取りに肉付けしていきたいと思いますラブラブ!音譜


こんな私に今日も清き1票をよろしくお願い致しますm(_ _ )m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村