昨日飲み会があったんですが・・・・1杯ちょっとしか飲んでないのに(;´▽`A``

リバース&フラフラだった柴イヌです(泣)


おかげで、頭痛・吐き気に悩まされながらの打ち合わせをしてきました(゚_゚i)


今日は、旦那サンが仕事のため途中参加だったので、私のお父さんも一緒の打ち合わせでした音譜


●まずは、気になっていたTV裏の収納の素材ですひらめき電球


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

なんて名前だったかな・・・・ワーロンプレートだったかなショック!はてなマーク

プラスチックみたいにカッチカチの物でした(*^▽^*)これなら破れないし、格子で両方から挟むそうなので、ポロっととれる心配もなさそうですドキドキ


リビング側の和室のトビラもこれになってるみたいなので、小さい子供がいる家としては安心です音譜

娘の友達が来てもハラハラしなさそうヽ(;´ω`)ノ


●次にTV裏の隙間についてひらめき電球


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

この右側の収納の上の隙間が気になっていました(TωT)


そこで、色々熱い討論を交わした結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせる

予算やホコリのこともあり、窓側の木を貼って、間接照明をやめて、これをTV上に持ってくることにしました。(´д`lll)


あーーん(泣)ちょっとショック(ノДT)

37万くらいして、埃が舞いますよって言われたんです・・・


なので、TV上に木を貼って、間接照明はやめて、ダウンライトにしましたビックリマーク

まあ・・・天井に木が貼りたかったので、満足することにします(ノω・、)


これで、この右上の隙間は気にならなくなり、TV裏はもっと和風になったことと思います(`・ω・´)ゞ


その関係で、ここの棚の高さも一緒になりました音譜


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

カップボード上の収納とスタディスペース上の収納の位置が間接照明がなくなることにより、ここの問題も解消ビックリマーク


●生活感をなくすキッチンにできないかはてなマークってことなんですが・・・



↑このように動線を1個つぶして、緑の枠内に冷蔵庫、赤い枠内に家電を入れれば、可能なそうなんですが・・・・


そうすると家族はぐるーーーっとダイニングも回って冷蔵庫に行かなくてはならなくなるので、とっても不便になる感じでした(ノ◇≦。)


なので、あきらめます汗


えっと・・・・・今回は見積もりがなんと70万円増えていたので、コストカットも考えながらの打ち合わせでした(泣)


ガンバレー!!柴イヌの清き1票を今日も宜しくお願いします(*v.v)。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村