前回の打ち合わせの 続きの内容ですひらめき電球


今までのうちのTV裏予想3D↓


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

このようにTV裏にはウッドタイルの予定でしたべーっだ!

ウッドタイルは素敵だしラブラブインパクト大ビックリマークなんですがしょぼん


和モダンがLDKのコンセプトの私たちには、ちょっと違和感があって(>_<)


家のどこかには使いたいけど、ここではないっみたいな。(´д`lll)

たぶんキッチンのコンロ前の壁にちょろっと使う予定になりそうw


そして夫婦で話し合った結果、鳴海の展示場みたいなTV裏にしようと思いましたひらめき電球

リビングのテーブルには一枚板のテーブルも置く予定だし、和の雰囲気を大切にしたいなって思ったので音譜


ひなたボッコ~住友林業MyForest~

このことをうちの空間の魔術師に言ったら、またスラスラと絵を書いてくれましたドキドキ


うちの空間の魔術師(☆ω☆)絵が上手でしょ♪


って∑(゚Д゚)昨日と一緒のセリフいらねーーよ!って声が聞こえた(笑)

しかも私が必死にPCで書いた字のせいでせっかくの絵が台無しになってる予感(((゜д゜;)))


気にせずに、説明いきます((゚m゚;)


●TV裏は和紙っぽいクロスでいくことにひらめき電球(本物の和紙だと濡れたら大変なことになるそうなので)

これもいっぱい種類があるそうで、藍色でなくても、朱色とか、山吹色でもいいかもラブラブっとのことでした

●和室の入口の扉も縦格子のものにして、より和風に合格(けどなかなかお高いみたいなので、最後まで採用できるか不安・・・)

●TV横は両サイドともの窓にする予定でしたが、リビングに収納が少ないので、下から上までの収納棚にすろことにニコニコ(おもちゃをぶち込めます)

ここも圧迫感を感じさせず、おしゃれにするために、和室扉と同じ、縦格子の扉のものにしました

●和室扉とTV横の収納がハイドアになったので、窓も天井まであるものにした方がスッキリするそうなんですが・・・これが通常のものの3倍のお値段らしく・・・泣

それなら、私の憧れの天井に木を貼って、間接照明にしてもらうことにしましたヽ(*・ω・)у

そうすることによって、窓が天井まであるような錯覚を起こすらしいので、一石二鳥ですドキドキ(これも最後まで残せるか不安・・・)



さてさて、夢を語るのは簡単ですが・・・どこまで採用できるのでしょうかε=(。・д・。)


不安でたまりませんしょぼん


皆様・・・柴イヌに宝くじが当たれーーって願いつつ、今日も清き1票をよろしくお願いします(*v.v)。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村