最近、家づくり迷子の柴イヌです(´・ω・`)

迷子なのは、家の中のデザインっていうか・・・コンセプトですねしょぼん


私は、新しいお家に住むが子供の頃からの夢でしたドキドキ


両親は若くして結婚し、すぐに家も建てましたひらめき電球

だけどなかなか子供ができず、やっと生まれてきたのが私でした('-^*)/

なので、イトコよりハトコとのが歳も近かったですショック!それだけ生まれるのが遅かった私・・・


私が物心ついた頃には、家は他のお友達のお家より古くなっていたため、結構コンプレックスでした(´□`。)


なので、結婚したら、絶対新しいお家に住むんだ!って漠然的に思っており・・・・


リフォームか新築か悩んだ時も、新築なら住林がいい!って漠然的に思って・・・・


そんな漠然的にしか思い描かなかった新しいお家への思いは、ここにきて、壁にぶち当たりました(x_x;)


木のお家に住みたい!木のいい匂いのするお家に住みたい!って思っており、住林の展示場に行った時はひらめき電球


わあ~(●´ω`●)こんな素敵なお家がいいな♪


って思ったのですが・・・


その『こんな』がどんな『こんな』なのかひらめき電球

どうゆうとこが素敵だと思ったのかをしっかりと整理しないといけないと気づきましたΣ(・ω・ノ)ノ!イマサラ


先輩住林ブロガーサンのお家を内覧会で見学させて頂いたり、自家自讃を見たり、先輩方とピグでお話しているうちに・・・・


うちってどこがこだわりなんだろ・・・・


うちってここがこだわりです!って胸張って言えるとこあったけな・・・・


って考えこんで、考えて考えたけど、やっぱなんの統一感のない、ボンヤリしたお家だなって思った(´_`。)


それは、私はこんなお家にしたい!って私自信がわかってないから、設計士サンが柴イヌサンのお家はこんな感じがいいのかなって伝わるはずもなく・・・・

(生活感や間取りについては、伝えてきたつもりなので、だいぶ理想的になってきてますキラキラ)


いくらうちの設計サンが空間の魔術師だって、本当に魔術が使える訳ではないんだから、私の頭の中を読むことなんてできないのに・・・・(笑)


これは私達のお家であって、営業サンのお家でも設計サンのお家でもない訳で・・・・


なので施主である私達が誰よりも努力しなくては!!!


って今更ながら思ってあせる

いや・・・・実際は頑張ってるつもりだったんですが、まだ足らないことを痛感しました汗


まずは、自分がどんなお家が好きなのか、その写真を集めようと思います音譜


営業のもっちーに相談したり、お願いしたら、過去の自家自讃も倉庫から出してきてくれるそうです(‐^▽^‐)

その時


『いつもワガママ言ってすみません』って言ったら・・・


『全然わがままに入りませんよ!ノープロブレムです(`・ω・´)』


って片言の英語混じりで(笑)言って下さいましたにひひ

いつもありがとうございますドキドキ


最近、旦那サンとも話してたんですが・・・・うちはひらめき電球


貧乏人の星になれるような家を作ろう!!って(`・ω・´)ゞ

しょぼりんをいかにしょぼりんに見えなくするか!頑張ってみます!!!


迷子の柴イヌが無事イヌのお巡りさんに出会えるように・・・今日も清き1票をよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村