久しぶりの更新。


この数ヶ月はなんだか楽に過ごしてた気がしますにっこり

ということに気づきました。

なぜならここ数日とても辛い症状ですネガティブ


痛い。喉、顎、耳痛い。

ご飯を辛いし、飲み物もあんまり飲みたくないよ〜

結構久々のこの感じ。

すっごい調子良かったんだなって実感しましたw


日々記録してるつもりだけど、やっぱり感覚として忘れるもんですね。良くなると…

日々波はあるけど、それでも痛みのことや、体調の事、考えない方がいい気がしてブログを見ることや、ネット検索など意識的にしないように過ごしてました。


一日中、ジンジン、痛くない時間はほとんどないかなぁ泣くうさぎ

朝起きたらすごく気が滅入ります泣

無意識に、しんどい…って呟いてる自分がいます。


でも娘を見てると少し忘れられて、楽になる花

救われてます。


先月大学病院の口腔外科受診してきましたびっくりマーク

おもーい腰を上げて。やっとこさ!

結果は、異常なし、正常。

顎関節周りのレントゲンを撮りました。

症状を聞くところ軽症の顎関節症ではあると思いますが、特に何か治療するほどの事は見つかりません。噛み締めなど注意して、マウスピース治療を続けてください。との事。

想定内の結果でした昇天


先生の言う通り顎からバキバキ音はするから、顎関節症はあるんだろうな知らんぷり

でもこの痛みは別の問題という事なのかなぁ。

やっぱり原因不明でしたふとん1 


とにかく早く寛解してほしい真顔


毎日しんどいよ〜絶望