耳鼻科受診してきました!
以前から気になっていたしこり。
いろんな症状あるけど、痛みとかは言わずに今日はとりあえずしこりが気になるとだけ伝えてカメラと、頸部エコーしてもらいました。

結果、画面から見るに5.5mmの腫瘍があるとのこと。
あ、やっぱり。
と思いました。耳下腺腫瘍ですね。

そのあと針を刺して細胞を採取。これもネットで調べてたので針を刺されると急に言われてもどうぞって感じでしたにっこり


細胞を検査して、良性か悪性か、結果は10日後。結構かかるんですね。


自分的には良性と思ってるけど、痛みがあると悪性の可能性もあると書いてあったから五分五分だと思います。

良性か、悪性で今後の治療がかなり変わると思う


とりあえず結果を待ちますぐぅぐぅ


この二年間、MRI、CT、カメラ、エコー全部しました。なんでわからなかったんだろう?

結構な大きい病院でもしこり部分にエコーしてたのに何もないと言われた目

不思議すぎるおばけくん



でも今回腫瘍が見つかったことで少し私にとっては光が見えてきました。

この症状全てがこの腫瘍が原因かは分かりません。でももしかしたら症状から解放されるかもしれないお願い

色んなリスクや、不安もあるけど、今までの原因不明の真っ暗な状況からは10歩くらい前に進んだような気がします足