誓いの春 | e・komo・mai     yukan*のゆっくり時間

e・komo・mai     yukan*のゆっくり時間

小さな幸せに気付ける人でありたい(*´∀`)
    

ゆっくりのんびり 

私が私でいられる時間を綴ります♪     

今日で3月も終わり…
色々な事があり、バタバタとしています

息子の事
お友達の事
親戚の事

日々勉強日々精進です…


先日、大学入学前に長男yuの誓いの日を迎えました桜

朝早くから私も久しぶりに着付けをしていただき、親族代表として実家の父にも(母、義父母はいないので)出席してもらいました

当日は春の暖かな日差し

東京大本山護国寺様にて得度式…


前日に剃髪し、着なれない衣にまだまだ初々しさを感じます



式の様子は写真に収められなかったのですが、大変厳かに猊下様貫首様方に得度をしていただきました

本当に有難いことです

またこの道を決意してくれた長男に
私も感謝の気持ちが湧き出ましたsmileハート②

今の時代、お寺の世界も後継者問題も深刻化されますが、疑問を持つことなく
旦那さんの背中を見て、跡を継ぐ事を選んでくれた事
とりあえず私の子育て、間違ってはないのかな?



大切な法名をいただきました
名前が変わる…どんな気持ちなのかなぁ



式後はリラックスして、私の♡のおねだりに応えてくれましたよチューグリーンハーツ


夕飯は手巻き寿司と
姉からケーキ誕生日ケーキが届いたので、家族でお祝いをしました!



これからも色々な事があると思うけど
皆様にお祝いしていただいた今日の日を忘れることなく、頑張ってもらいたいです!

明日はいよいよ4月
大学入学式になります桜桜