感謝や喜びの声は届かない | 晴れたらいいな 

晴れたらいいな 

アラフォーパート主婦
高1と小1 歳の差姉弟
HSP気質
アダルトチルドレン
ネガティブ思考だけれどもそれでも今日が一番いい日と思って毎日生きてます


残念なことに家族がコロナに感染してしまい、不幸中の幸いで一人以外は陰性で過ごせました

感染者が多い中、保健所からはすぐにショートメッセージが届いたし、配食サービスも翌日には届きました

その後記録するものに熱や症状を記録して、これまた幸いなことに発熱のみで鼻水咳もなく味覚症状の変化もなかったので、軽症だったからか、その後のフォロー的なものは特にこちらからアクション(問い合わせ)起こさない限りは静かに待機解除を待つのみ

無事に自粛期間を過ごせました泣き笑い

ちなみに家族全員3回コロナワクチン接種済み(息子は5歳以下なので打っていません)

軽症で済んだのはワクチンのおかげか、家庭内感染しなかったのもワクチンのおかげか…わかりませんが、一つ言えることは、感染が分かった時、私自身、後悔が少なかったことです。

私の性格上めっちゃ後悔するから悲しい悲しい悲しい

◉ワクチンも3回接種している
◉アルコール消毒、マスクの徹底
◉できる限り会食しない

基本ルールを守ってなったんだから、それで軽症だったんだからよかったと思えました


そして検査してくれた医療従事者の皆さん、素早い対応をしてくれた役所関係の方々、配食も本当にありがたかったです
牛乳って毎日パートの帰りに買って帰ったりするから、買い置きしてなくて驚き
スキムミルクが入っていたり、無洗米も2キロ
生野菜も底を尽きていて、海藻サラダや真空パックの大豆のサラダもたくさんありました
野菜ジュースも7本
ビタミンのゼリージュースも7パック

元々私は防災用に買い置きしていたのですが、海藻サラダや大豆のサラダ、スキムミルクは買ってなかったので、盲点だった!これからも置いておこうと思いましたし、とてもありがたかったです









ちなみにこれで一人分です

驚きますよねあんぐり



コロナ禍3年目
未知のウィルスで皆が皆、努力して手探りでいろんなことに挑戦しながら失敗もしつつ(接触アプリとか)手探り手探りで進んできて、改善されて生活できているんだなと感じました

毎日、目の前のことだけで私なんか精一杯で、すぐビビるし、緊張するし、お腹壊すし、お酒に走るし不安あわあわあわあわってなって毎日同じリズム同じことを繰り返すことで安心して生きてるので、コロナ対策のことを考えて、皆がより良く生きやすくなるために努力して、仕事だとしてもやはり人のため、世のために動けている人たちを改めて尊敬しました。

きっと届かない声だけど、本当に感謝しています

今に始まったことじゃないけれど、アンチ日本みたいな流れがニュースで流れると悲しくなります

してもらえなかったこと、やって欲しかったことばかり記憶に残ってしまうけれど、ワクチンも無料、検査費も無料、高額医療費がなければ入院もできないくらい高額請求になる高度治療
当たり前に走る電車や当たり前にひねれば出てくる水、当たり前につく電気やガス
本当はすごく満ち足りているんだなと思いました


人は弱ると健康だけでいい、もうそれだけでいい!って気持ちになりますね指差し

その気持ちを忘れずにまた一日一日を頑張ろって思いましたニコニコ







そして、そして自粛期間、私は本棚を作りました



カウンター下です

試しに90センチを一つ

よければ買い足そうと思って、買い足すことにしましたよ


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




2番目のにしました
ポイントも12倍だっかな?なのでキャッシュバック考えると1000円近くお安く買えました

ずっと夏働き続けてたので(最近はわけあってな悲しい土日祝も働けるだけ働いています今週の三連休もお仕事です)
またおうちの中綺麗にしておうち充実させたいです目がハート