電動自転車の寿命って | 晴れたらいいな 

晴れたらいいな 

アラフォーパート主婦
高1と小1 歳の差姉弟
HSP気質
アダルトチルドレン
ネガティブ思考だけれどもそれでも今日が一番いい日と思って毎日生きてます



2011年に購入したパナソニックのギュットシリーズの電動自転車看板持ち

毎日のように愛用してはや、10年…

とうとうオートマにしても3キロ走ると充電が残りわずかに…

2キロを2日走ると帰りに充電が切れ年末子供を乗せながら押して帰りましたガーン赤ちゃん泣き悲しい


そりゃそうだわ

これに形は近いけど私は身長があるので、タイヤサイズ大きくてもう少し高め

10年前なのに全部で15万くらいしたわ


また買うの?どうしよう…と悩んでとりあえず充電器だけ調べたら






欲しいバッテリー容量は45000円くらい

電動自転車買い替えた方がお得?

どう?

子供乗せて走るのあと3年くらい

そのあとはお買い物程度だしなぁ…

でも絶対必要なもの。。。


と悩んでまだ買えていません

乗るたびに充電切れないからヒヤヒヤして早く決めなくちゃなんだけど、決められないよ!


旦那に話したら、5万円あげるから残りは家計から出して新しいの買い替えだ方がいいよって言われて、余計迷うじゃないか!


てか、5万円くれるんや…給付金と合わせたら買える赤ちゃんぴえん

でも子供のために取っておきたい

とかとりあえずパート代さっさと貯めようと思います

とにかく私は今コロナで働けなくなるとかないようにそれだけを祈ってます











もう3人乗りじゃなくていいんだけど

その分やすくならないかな〜


持ち上げる力が弱くなってるから20インチくらいがいいな

ずっと黒だったので違う色がいい

と夢は膨らむばかり






おはなのmy Pick