毎日クリスマスがいいよ | 晴れたらいいな 

晴れたらいいな 

アラフォーパート主婦
高1と小1 歳の差姉弟
HSP気質
アダルトチルドレン
ネガティブ思考だけれどもそれでも今日が一番いい日と思って毎日生きてます


明日もサンタさんくるかな?と寝る前に聞かれたから

クリスマスは今日で終わりだけど、また次の12月25日にイイコにしてたらきてくれるよと言ったら

「えーまいにちがいいな、まいにちクリスマスがいいよ!」だって。

おもちゃいっぱいだったもんね〜

恐竜に積み木に粘土、靴他にもたくさん


可愛すぎるほんわかキューン飛び出すハート

忘れたくない一言


4歳になってようやく1日の流れがわかってきて、1週間がわかってきて、まだ1ヶ月とか季節の流れはわかっていないけど毎日を元気に過ごすこと、イイコに過ごすことがわかってきて、あー成長したんだなぁって

ママも毎日クリスマスにしてあげたい


娘には現実的なものプレゼント

リュック、靴、服、スマホケース、定期入れ、財布、漫画、本

まだ使えるけど欲しいと言ったものを目がハート飛び出すハート




この半年、環境の変化もあったし、息子の体調がすぐれずクリスマスの日も病院へ最終29日も病院


先月末はレントゲン撮ってもらったり血液検査したりしたけれど特に異常はなくありがたいけれど不安になるし、この不安がまた子どもにうつっちゃうのかなと自己嫌悪もしてもやもやしたけれど、大丈夫って病院の先生が「初めての集団生活の冬だから、こうやって乗り越えて強くなっていくんですよ」って言ってくれてホッとしたりして来年は強くなってるのかなって


懇談では息子は、食べられるものも増えてきて自分から食べようとしてるし、とにかく一生懸命なんでも取り組んで頑張っています目がハートと褒めてもらえて、よかったぁってなった


娘の懇談は、私としてはお勉強面が不安だったけれど、先生からは特にお咎めもなしで、でも一応「4月の入学当初の部活と勉強両立するやる気を思い出して志を今一度取り戻して、周りに流されず今から頑張るんだって思って!」と喝入れていただきました


とにかく大きなイベントごとは終わったので残すところも後わずか…

後私のすることは年賀状と大掃除

そしてパートも31日まで働いて1日も出勤するのでそこまで頑張ろ昇天