毎日急に寒くなってきましたね。
こんにちは。町家de整体おはなです。


今日は、最近の仕事を始める前のわたしの日課を聞いてくださいね(^^)

ではまずは軽くお店準備をしてします。それからやっとわたしの朝の日課が始まります。

エアコンを入れ・電気絨毯を入れお尻太ももを温めながら座り・電気膝掛けを背中に掛けてスタンバイOK!ちょっと甘いお湯を飲みながら「あ〜体が冷えてる〜染み渡る〜」っと体の冷えに気づきます。(30分ぬくぬくします)

体の中から内から温まってホッと一息。


体が温まってきたら体を緩ますストレッチ。体の硬さに気づきます。がっつりしっかりではなく、今日のわたしの体がしたい欲してるやり方で。息を吐く・伸ばす・捻じるが基本かな?
(ゆっくりじわ〜っと自分リセット30分)





娘が高校を卒業してから、朝5時に起きてお弁当を作り朝食を一緒に食べ送り出し、あれこれして『紙うさぎロペ』を見て7時すぎに家を出ます(笑)
9時openのおはななんですが、早めに来て自分リセットする幸せにハマっています(o^^o)





わたしは自分のお店の空間が好きです!

なかなか家にいては気づけないことが、ここで自分リセットすることで、気づくきっかけになったり気持ちが整理できたりできます。最近はやっとまとめて1時間くらい取れますが、今まではなかなか取れなかった! だからわたし自身や皆さまに、そんな居心地のいい場を作りたかったんです。


そんな場がないと人間!
心も体もササクレちゃいます。

頑張って頑張って我慢して、まだ大丈夫と自分に言い聞かせの繰り返しをして、いつの間にか自分の心や体の声に気づけなくなって分からなくなってしまう。自分もまわりも気づかず急に何もしたくなくなって・・・(わたしは急に涙が止まらなくなりました)



自分に優しくしてあげてください♡
自分を大事にしてあげてください♡


毎日を笑って元気に過ごす為に
おはなで「体を整える」時間を 
あなたの自分リセットの時間や今の自分に気づくきっかけにしてみませんか?
からだは生ものです!早め早めのお手入れを。


  ♡今日もいい事ありますように♡


おやすみの日は、街散歩がお気に入りの日課です♪