7月になりました☆ | タンポポ保育園のブログ

タンポポ保育園のブログ

福岡県春日市上白水にあるタンポポ保育園です‼︎
園の様子などを載せていきますので、
是非ご覧ください♪^ ^


こんにちは
あっという間に7月になりましたね

最近は雨続きで外遊び出来ず.....
子ども達も元気が有り余ってます

前回の体操教室で新しいダンス始めました
ケロポンズの「チェケマッチョ!」
{309993EA-6161-4B92-8255-B5D5CD8DE89E}

こちらが動画です↓↓

短時間で覚えてみんな頑張ってましました
これだけでみんな汗だく


新しいお友達も入ってきました
ムチムチ感がたまらないです
みーんな赤ちゃんの近くに行き、笑わそうとしてくれますよ
{126A8AFD-465E-4652-9CD9-6A922F5D34B8}


ボランティアで読み聞かせに来てくれました
先生達が読む時よりも真剣に聞くタンポポキッズ達
{7EE7B277-E03C-4998-8391-7E7F8FD335D7}
未満児さん達もおやつを食べながら話が気になる気になる
{895DC09F-26A3-4E10-8A33-A94F6A1CAE54}
{3AFF0D6A-EB30-4C77-9150-FBA59B6251AD}
{50FEF7FC-1580-4CF7-8F9F-28AC2234DC54}

みんな最後までお利口に読み聞かせを聞くことが出来ました
これを機にもっと絵本に興味持ってくれたら嬉しいです

そして、7月7日は七夕でしたね
{9BA244B7-D345-481B-9763-0A18AFAF4AA8}
天気はあまり良くなかったですが、織姫と彦星は逢えたのかな~

みんなのお願い事を園の窓に掲載していますので是非ご覧ください


蒸し暑い日が続きますが、体調管理には気をつけて過ごしましょう


【お知らせ】
タンポポ保育園では随時園児を募集しています!

詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

たんぽぽ保育園 TEL 092-575-1287

園長 山本 勇伍

詳しくはホームページをご覧ください
こちらをクリック