今年も残り1ヶ月.....。 | タンポポ保育園のブログ

タンポポ保育園のブログ

福岡県春日市上白水にあるタンポポ保育園です‼︎
園の様子などを載せていきますので、
是非ご覧ください♪^ ^

こんにちはニコニコ久々の更新ですみません
12月に入り、今年も残り1ヶ月切りましたガーン
風邪などひかないよう、ご家庭での手洗い・うがいの徹底よろしくお願いします!!

赤ちゃん組の子たちが仲良くボールで遊んでます2人にしかわからないお喋りもしてて、内容が凄く気になります
{98406D2C-0D92-4057-9196-E90C51FBA9E5}

テラスのおもちゃで遊んだり、歩いている人や車を眺めて教えてくれます
ブロックでは線路を作ったり、何やらカッコイイ物まで
{23425EAC-2D5E-49AF-99FB-6E48017247AB}

室内でボールや風船、真似っこなどしてキャーキャー声が(笑)
テラスにある滑り台やお家で楽しそうに遊ぶ姿やカメラを見るとポーズ撮る子もチョキ
{DBD8F5AA-0388-4F83-9AB4-923CDA0A288C}

近くの神社に遊びに
みんなたくさんのどんぐりを拾ってきて見せてくれました
どんぐり拾いに夢中で手は真っ黒け
拾ったどんぐりを並べたり、木に何か居たみたいでずーっと眺めたりしてました
{D312D09F-F111-48D1-9D70-EE2818F1A068}

新しいお友達も入ってきて、電車やトランポリンしてるお兄ちゃんに興味津々
いつかの給食.....(笑)みんな知ってるジバニャンのかまぼこ入りです
{ACC40BB1-E441-4089-9927-F63A846DD0A0}

これは大きい組さんが12月の制作をしています!!!はさみを使って切ってのりを塗ってペタペタ色塗りも園児好みの色で塗ってます何が完成したかは園の壁をご覧下さい
{CD13B43C-A60E-41FB-ABD5-B3C32B19C979}

お迎え前の様子です!!!
折り紙で色んなもの折ってます折るだけではなく、はさみを使って切ったりもしてます
{9F050B1C-D458-4399-B0B6-88696FEA940A}
最近ブームなのか卓球のラケットを持って遊ぶ子も将来は卓球選手かな!?ニヤリ


風船の取り合い中にカメラを向けると、カメラ目線になる2人照れやっぱり赤ちゃんは癒されますね
{29B6D5B6-283E-4A93-9DEF-10943BBA7BDF}

これはつい最近の
大きい組さんだけで公園へ
一緒に滑ったりしてとても楽しそうでした
{EB8821E7-F08E-4D95-9859-DDC8BECC8512}

先月末から、体調を崩す子が増えています
咳・鼻水など風邪の症状が見られた場合は病院への受診をよろしくお願いします
また保育園では、手洗い・うがい・消毒の徹底をしているので、ご家庭でも手洗い・うがいの徹底をお願いします