木曜日


市の特定健診へ


過去何度も 健康診断受けてますが

初めて、1番でした‼️


なので、全て待たずに出来て

めっちゃ良い気分でした爆笑


①最初に血圧測定

上140

下80


自宅で測ると 低いのに汗

ちょっとのストレスで、すぐに上がる

私の血圧


②身長 体重測定


体重は、昨年より4.5キロマイナス


あすけんダイエットを始めたのが

昨年10月の特定健診後からでした


あれから、あっという間にもうすぐ1年

あと、もう少し…体重減らしたいから

久しぶりにまた、あすけん始めようかな?



③医師の問診


④採血


看護師さんが、若くてめっちゃ可愛い女の子 しかも、全然痛くなかったの!

腕が良いのか?注射針が良いのか?


⑤心電図


⑥眼底検査(高血圧者のみ)


⑦胃部レントゲン検査

何度やっても、苦手あせる


次回から胃カメラにしたいけど

手続きが面倒汗


乳がんのマンモグラフィと

子宮がんの検査のみ 先週終えてます

(3年ぶりの検査)


これらの検査が

30分ほどで終わったのも

初めて‼️


毎回、健診って気が重いだけに

早く終えられて 嬉しかったです


今回の結果

腎機能と 左室肥大

悪くなっていませんように…✨


金曜日(今日)


カメさんデーなので

マックスバリュへお買い物へ

行く途中、新しくできた

ブックオフへ 初めて行ってみました


洋裁本と すてきにハンドメイド購入




秋に向けて 長袖ブラウス作りたいな

╰(*´︶`*)╯♡


帰宅して昼食

のんびり過ごして…


午後14時


まだまだ日中は気温が高いのですが


あまりにも、庭が荒れ果てているので


庭の手入れをしました


2時間ちょっと


もちろん汗かいたけど


真夏の頃より、風が爽やかで

少し楽になったなぁと

感じました☆


涼しくなったら、また 庭づくりの

続きをしたいな〜照れ