9箇所の窓枠ペイント、終了しました爆笑


下地処理から始まって

汚れ落とし

マスキング

ペイント

マスキングはがし


一階部分は、脚立を使いながらの作業

問題の2階部分は、旦那さんに頼んで

2人がかりで、窓を外して

室内から塗りました


小さな窓でも、取り付け取り外しの間

支えているのが 

なかなか、大変あせる

高さがあって、窓を下に落としそうで

怖かったあせるガーン


前回、ペンキ屋さんに塗ってもらったのが

10年前なので

もう、塗り替える時期に来ていたんですね〜

まさか、10年も経っていたなんて

ビックリ‼️


どおりで、窓枠塗ったら 壁と屋根の

汚れが気になる訳だ💦(^_^;)


手作りのお人形を売る為の

お店をオープンする目的で

このアトリエを建てたのが

39歳くらいでした


その頃は、夢が叶い

ただただ、幸せな気持ちで

いっぱいでしたが


今となると、この建物を維持管理する大変さを 痛感しています笑い泣き


いつか、手放す日が来るまで

大切にしたい私です╰(*´︶`*)╯♡