明日は雨予報あめ


しかも、強い雨が降るらしい、と言う事で


蕾を付けた ピエールドゥロンサールの

鉢と 雨に弱い花を

夕方 軒下に避難させました




昨年購入した、ピエールドゥロンサール

つるバラなので 地植えにしたいけれど

大きくなるみたいで

どこに植え付けるか 悩みます汗


今年は、大手毬の花付きが良く

ビックリしましたが

三つある、鉢植えの薔薇の花付きも

なかなか良い感じで嬉しいラブ




この薔薇 名札を無くしてしまい、名前が?💦

大輪で、存在感あります

昨年は全然咲かなかったのに

今年はまだ、蕾がたくさんラブ

もうしばらく、楽しめそうです飛び出すハート




紫蘭も花盛り




庭から詰んで 今朝活けました

オルレアは、植えた記憶が無いのに

勝手に咲いてました

不思議!

前から欲しいと思っていたので

植え替えて増やそうかな?





沢山の花をつけた大手毬は、もう散ってしまいましたおねがい





畑の角に咲いていた カラーなど




我が家で唯一の多肉植物は 

もうすぐ、花が咲きそうラブラブ




ダリアは、今日買って来ましたビックリマーク




胡蝶蘭は 全て開花し

今は切花にして 飾っています


今の時期は

お花が次々に咲いて

庭に出るたびに 癒されています♪


胡蝶蘭や、観葉植物など


今年は いくつか植え替える予定


花のお世話で、しばらく忙しくなりそうです爆笑