庭のアプローチに使う、レンガの下見に

行きました


市内外、合わせて3箇所のホームセンターへ…


いろいろ見て歩いたけれど

ちょっとオシャレな物は、お値段も高めなので

結局 一番お安い↓こちらのレンガにする予定



レンガの下に敷く 砂利と砂は

見積もりをとり

業者から直接買うことにしました


隣町の、ホームセンターに向かう途中

富士川楽座により 夏みかんなど買いました



楽座のシンボル 観覧車


ここには、温州みかんの季節から

夏みかんまでず〜っと、美味しいみかんが

沢山売っています


写真撮れば良かったな。

ミニ盆栽や 花の苗などもあって

目の保養になります


我が家では、毎日、食後に

果物を食べるようにしていて


今の時期は 夏みかんか苺を交互に

ほぼ毎日食べています


夏みかんは、駿河エレガントが好き❤️


皮をむくのが、ちょっと面倒なので

二、三個まとめてむいて

保存容器に入れ 冷蔵庫で保管し

少しずつ食べてます



手芸用品が欲しくて

seriaに寄ったら

ウィリアムモリスの壁紙があり…

ふと、閃いてしまい

5つ購入して…





前にペンキ塗りで、リフォームした
トイレの壁に アクセント的に貼ってみました



4枚貼って こんな感じ

絵柄を合わせるのが、ちょっと面倒でした


下の部分は、細い板を貼って

腰壁風にする予定です


可愛くなりますように╰(*´︶`*)╯♡