①DIYで分別ゴミ箱


今月から、我が町でも

いよいよ プラスチックの分別回収が

スタートしました


ですが…

正直、ハテナ?だらけです

市の広報には、細かく書かれてなくて

本当に分かりにくいあせる


これまでは、紙もビニールも

そのまま捨てていたのに


いちいち、綺麗に洗って乾かして、出す

という手間が まだ慣れなくて大変です汗


皆さんの所では、多分とっくに

分別されてる事と思われるので

笑われちゃいそうですがてへぺろ


お年寄りばかりのお宅では、

細かく分別できるのか 正直疑問ですキョロキョロ


と言う訳で

面倒なゴミ捨てを

少しでも 楽しく、分別できるよう

旦那さんに頼んで、新しく作って貰いました爆笑




流しの横ピッタリサイズ!爆笑

通り道なので、奥行きは

狭くなってますが 縦長なので

結構入りますウインク



燃えるゴミ プラゴミ 紙ごみ その他の

4つに別れて捨てられます


使う時 蓋は開けっぱなし

キャスター付きで、掃除も楽チンウインク


材料費は、木材が結構高くて

1万円かかってしまいましたガーン

(蝶番や塗料などは、手持ちのものを使いました)



②パイナップルの植え替え


昨年、植えたパイナップルが

成長したので 一回り大きな鉢に

植え替えました

大きく育ちますように〜爆笑



③庭にレンガのアプローチを作る


YouTubeを参考に、挑戦してみようと

思います


ビフォー


アフター


レンガを敷く部分の土を、掘りました

途中から、旦那さんも手伝ってくれました爆笑が、旦那さんも腰痛持ち

無理せず 少〜しずつ進めます

今日はここまでウインク


写真で見ても 結構距離があるから 材料費かかりそうだなぁあせる


でも、きっと綺麗になると信じて

頑張ろう爆笑



最後まで、読んで下さり

ありがとうございました😊

また遊びに来て下さいね〜ウインク