ここ数年…1日の終わりに YouTubeを見ることが

毎日のルーティンになっています♪


料理レシピなど

気になる情報は

後で見返そうと思っていても

大概忘れてしまうか、探すのに苦労するので


最近は 常にノートとペンを

机の上に用意して

気になる情報を その都度メモしてますウインク


今回は、昨夜見た簡単なシフォンケーキのレシピに挑戦!


まぁ〜!ビックリ‼️


簡単ヘルシーなのに しっとり美味しくてラブラブラブ

めっちゃ、感動したので

皆さまにもご紹介しちゃいます♪



こちらです╰(*´︶`*)╯♡


材料は、卵1個 砂糖大さじ1 きな粉8g

100均で売ってる、紙製容器の四つだけ


レンジで1分半 チンするだけで

作れちゃいます爆笑


今回、2倍量で 家にあった紙製容器で

作りました


2倍量でも、たった3分!早っ爆笑


ラップの代わりに アイラップをふんわり被せたら 生地にくっつかなくて

綺麗にできましたおねがい

本当に、キメが細かくしっとり美味しく

出来ましたよ




私、きな粉大好きなので 

シフォンケーキ、もうお店で

買わなくていいかも〜ウインク


このレシピを考案して

無料で公開して下さった

ばくばクックさんに 感謝です

╰(*´︶`*)╯♡