三連休最終日の日曜

朝から雨が降り 寒〜い1日になりました

我が家でも、朝からストーブ付けてます


家に引きこもっていると

編み物したくなり…

今回も、YouTubeを参考にして

旦那さんのニット帽を編んでみました




旦那さんが好きな色を選びました


YouTubeでは、極太を使用していたけれど 私は並太を使用


中長編みで四角く編んで

左右を繋げて、上部を絞っただけなので

編み方はとっても簡単

ただ、上部を絞る時に気をつけないと

綺麗なギャザーになりにくいのが難点かな?

私は適当に絞ったせいで

上から見ると、あんまり綺麗じゃないかも💦(^_^;)


ところで、帽子と一緒に写っているお花

綺麗でしょ?ラブ




娘が働いてる お店で180円で買ってきてくれたラナンキュラス

生産者さん直なので、お安いです


蕾が開いて、ほぼ満開ラブ

花びらが、造花みたいに

ツヤツヤ光ってます




元職場から、譲り受けた3年目の胡蝶蘭も

花が咲き始めました

今年は昨年より、花数が多いので

これからが楽しみ〜ラブ



モチーフを繋げて、適当に作ったバッグ

適当過ぎて 完成度がイマイチ…

出来栄えに不満足ながら

作り直す元気も無く

このまま使ってみようと思います