こんにちは。
レッスン、お疲れ様でした♪

2年目の方は...
ガーベラで【コンチェルト】
(協調・協奏曲)

旬の花々で
美しい協演を表現しますルンルン

Nさん作品


Kさん作品


Yさん作品


ルンルン
バラ
ガーベラ
スタンダードカーネーション
デンファレ
ピペリカム
クローバー
ミスカンサス
グニユーカリ
アイビー


Kさん作品


Nさん作品


Sさん作品

ユーカリはカットせず

大胆なフォルムをそのまま活かして

アレンジメントしましたラブラブ



    

4月18日はガーベラ記念日✨

65年前、日本で初めて八重咲きの
ガーベラが作出されました!

2005年には
旬で出荷最盛となる4月を
「良い花ガーベラ(418ガーベラ)」
と制定したそうです♪


今では大輪咲きの他、変わり咲き系も
たくさんあります。旬のこの時期に

ぜひお花屋さんでお楽しみください❤️



Kさん作品

ピペリカムはツイスティング

デンファレにはインソーションを施し

「カデンツァ」を表現しています✨



Nさん作品

花はライングリーンとタイミングを

合わせてあしらうことで

音を奏でるように協調させます✨



3年目以降の方は...
5種類のランで
【グレイスオーキッド】


バンダ・シンビジューム・オンシジューム
デンファレ・モカラ...
カラフルでエキゾチックな雰囲気に
仕上げました♪

Kさん作品

フォルムはホリゾンタル(水平の)

をイメージしてアレンジメントグリーンハーツ


Gさん作品

フォルムはトライアンギュラー(三角形)

をイメージしてアレンジメントグリーンハート


Aさん作品

ランにもグリーンにもある直線と曲線を

上手く組み合わせて表現しましたグリーンハーツ



次回レッスンも宜しくお願い致しますグリーンハート