こんにちは。
レッスン、お疲れ様でした

今回はウメで
【ビブラントハーモニー】

初春の訪れをいち早く感じさせる
淑やかで情緒的な
「梅(ウメ)」は
“花の兄” 
とも言われていました

奈良時代では1番人気の花で
万葉集にも多くの歌が残されています

色とりどり...春の色彩の
ハーモニーを楽しみました🌸

Wさん作品



フォルムはクレッセント(三日月)を

イメージしながら

ゆるやかな曲線で構成します


Tさん作品


Yさん作品


Kさん作品


枝物はダイナミックに配置します♪

左右はなめらかに流れ

広がるようにアレンジします



Kさん作品

ガーベラ
ウメ
スカシユリ
ガーベラ
バラ
チューリップ
スイトピー
スプレーカーネーション
スナップ(金魚草)
クローバー
レザーファン
ドラセナ
タマシダ


Nさん作品


アクセントとして加える
ライングリーン(今回はタマシダ)で
さらに華やかな雰囲気を表現しました♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します花束