こんにちは!

オハナはり・きゅう整骨院の吉村です!

地震から少し経ちましたが、皆様大丈夫でしたか?

少しづつ落ち着いてきてはいるものの、まだまだ不安ですね。

今回の震源地の方に住んでる知り合いがおり、物凄く心配しました。

 

そして、家族とも連絡が途絶えたり、

自分自身、地震の2時間後には携帯の充電が切れてしまい、

連絡手段・情報収集が出来なくなりとても不便と不安な思いをしました。

 

吉村は、一人暮らしな上、無知な為、

今回連絡手段も途絶えどうしようか途方に暮れていたところ、

普段からお世話になっている居酒屋のマスターと本当に偶然に外でばったり会うことができ、

ろうそくや、食料調達、一緒に行動してくれるなど、何日かの間とても助けて頂きました。

また先生方にも連絡が取れた後、情報収集など心強かったです。

 

北海道は他の所に比べると、災害は少ない方だと思います、

今回のようなことはまた起きて欲しくはありませんが、

日頃から、災害に備えておかなければならないと多くの方が感じたのではと思います。

 

また、信号がしばらくつかなかった為、警察の方もおいつかず

運転する方も歩行者も両社共に大変だったと思いますが、

こんな時に、こんな時だからこそ日本人なのか、阿吽の呼吸で車が通ったり、歩行者が渡ったり、

凄いなぁと思いました。

日本人は強いですね、本当に。

 

普段ない事が起こると、人間は心も身体も大変ストレスを感じ疲れてしまいます。

普段お疲れの上に更に疲れが重なると、とても辛いですよね。

当院は、土曜日から営業時間再開しておりますので、皆様どうぞ無理をなざらずご来院くださいね。

ここ何日かは患者様のお顔がまた見れて、心から嬉しいです。

皆様の日々の普通の生活が早く戻りますようにお祈りいたします。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

オハナはり・きゅう整骨院

【住所】
〒063-0051
北海道札幌市西区宮の沢一条3-10-7
ABEビル1F

【電話番号】
011-590-1234

【受付時間】9:00〜12:00,13:00〜21:00

【定休日】木曜午後

■■□―――――――――――――――――――□■■




引用元:その後いかがですか? 札幌・西区・発寒・宮の沢 オハナはり・・・・