休みの前の日はいつもそう。

気づいてしまったよ。

エネルギー切れ。

なーんにもしたくない。

自分ひとりなら、
缶ビール1本買って、
ちょっとお惣菜買って、
適当にお風呂入って、
適当に晩酌。

でも、コドモらがいるし、そうもいかない。

3人分、惣菜買うのは高くつく。
作らなきゃ。
風呂も入れなきゃ。

言うこと聞かないし。

まぁコドモなんて言うこと聞かない生き物だけど。
わかっちゃいるけどさ。

仕事も、フルタイムでやってるわけじゃない。
ただのパート。
時間も短いのに。

だけどこの疲労感。

寒いエアコンのせいなのか、食あたりなのか、
経営者の見えないストレスのせいなのか、
会社でお腹が下って
結構ツラかったけど、
帰宅したら少し良くなった。

甘えてるよなぁ。

ワタシなんかより大変な状況で
頑張ってる人いっぱいいるのに。

ワタシはたったこれだけのことでいっぱいいっぱいだよ。

なーんにもしたくない。