えちさん、7歳3ヶ月。

ほんっとに、えちにはイライラする。

理由はいつも同じで、
話が聞こえてない。
(何度も何度も何度も同じことを言わなくちゃいけない)
話が聞こえても、一度で動かない。

忘れ物が多い。

忘れ物というのも、家から持っていくものじゃなくて
(これは最終的に、登校前に親がチェック出来るし)
持ち帰って来るものが問題。

ほとんど持って帰って来ない。

筆箱の中の鉛筆の本数がいつも足りない。
消しゴムを忘れる。
宿題のプリントを忘れる
週に1度の持ち帰りの体操服、上履きを持って帰ってこない。
手提げ袋を持って帰ってこない。
給食のカトラリーセットを持ち帰らない、
週間予定表(毎週配られる)を持ち帰らない。
色鉛筆はいつも足りない。
校帽をどこかに置き忘れる。
体操服をどこかに置き忘れる。

他にも色々…。

昨日なんか、自分で立候補した学校代表の挨拶、
挨拶の内容が書いてある、
明日までに暗記しなくちゃいけないプリントを忘れてきた。

どうしてこうなのか…。

どうして物を大事にしてくれないのか…。

せめて、明日どうしても必要な物、
気をつけようと思わないのか…。

ウチは、自分がいつも持ってるもの、
何かひとつでもカバンから忘れるとなんだか落ち着かないのに
えちはそういうところ、全然平気。

すんごい、じれったい。
イライラする。

本人が困れば、気をつけるのかと思ったんだけど
全然気にしてない様子;;;

こういうことが毎日なので
いつもいつもキツく怒ってしまう。
怒鳴ってしまう。

何度言っても聞かない。
本人に響かない。

ひょっとして、発達障害があるのかと疑っている今日このごろ。
どういうところに相談したらいいのかしら。