3月25日にふじさんの麓から

おむつなし育児をひろめたるため活動している

助産師グループ おしりふじ さんが御前崎に来てくれます。

{AC913207-2D60-4658-8884-92B36A4F0F9F}



ラブバースメンバー

おしりふじメンバー


こんなたくさんの助産師が御前崎に集まるなんて

多分初めて?!

楽しみです。

いか おしりふじさんの紹介♡


{7D9DE9E5-F47C-48C6-94D6-141C2674C82D}



こんにちは!おしりふじです!

おしりふじとは、静岡のシンボル、ふじさんの麓に可愛いお尻を持つ赤ちゃんが、たくさん増えますようにという思いを込め名付けました


子育て中助産師5人で、「おむつなし育児」を静岡県に広げる活動をしています


「おむつなし育児」とは、なるべくオムツを使わず、オムツで排泄することを当たり前としない育児法です


決して新しい育児方法ではなく、昔から行われているものです


おむつなし育児をすると赤ちゃんをよくみる機会が増えるので、コミュニケーションがとりやすくなり、育児が楽しくなったというお母さんもたくさんいます


子育てにおいて自分の直感を信じることができるようになるのも、おむつなし育児のいいところです


トイレトレーニングとは違う、

今すぐできる赤ちゃんの気持ちに寄り添った育児です


お子さんの“今”は今しかないのです…

一緒に楽しいおむつなし育児、やってみませんか?

{B6B57578-13FB-414A-AE52-93BE7E5C32BC}

{01A1268E-EBED-492E-83A5-22C4A50FB46F}

{70DC727F-AC0B-4BBC-93EC-DDD73C9AF80B}

{315DE642-1DBF-4FA7-BC5F-83DA8C6AC52E}


-----------------------------------------




3月25日 日曜日 

大好き御前崎プレゼンツ 

いのちってすばらしい


御前崎市文化会館


10時から お産ラボ

11時から おはな市 チャリティーバザー マーケットスタート

13時からラブバース いのちってすばらしい

15時終了


イベント詳細は

https://www.facebook.com/events/344940819248103/?ti=icl